人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンタレスDC7其の2

アンタレスDC7其の2_e0092190_22252097.jpg

サイドプレート開けた状態です。
フィッシングショーで見た物と多少仕様が違うみたいで、開けにくくなっていますが、馴れれば開きにくいこちらのほうがいいと思います。
4つのブレーキタイプと8段階のブレーキ調整ができるので、32通りのセッティングが可能です。

私、ロングキャストモード、ブレーキはminのかっ飛びモードで投げたところ、目茶苦茶なバックラッシュしました(笑) シマノのDVDに出てた有名人は追い風で111m飛ばしてましたが(笑
(ラインキャパシティー120m)
風モードでは飛距離が抑えられるものの、向かい風の時にもサミングしていればバックラッシュしませんでした。

個人的にはノーマルのMモードブレーキ2がお気に入りです。

同じロッドで飛ぶ距離が違うということは、腕が悪いのか、シマノの技術力が凄いのか・・・

たぶん両方ですね♪(爆

  by hopperrangoon | 2006-04-14 22:25 | 釣行記

<< バス釣りの魅力 アンタレスDC7 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE