ダーツ♪

ダーツライブというカードにデータを記憶してくれるタイプのダーツに
嵌っています。

今日も職場連中と行ってきたのですが、ついにホワイトホースを達成することが出来ました!!

クリケットというゲームでのみの呼称ですが、画面に馬が走ってました(笑

次に見れるのはいつになることやら・・・

次はTON80を狙ってみたい・・・

現在のフライトレベル B 6.5くらい

カウントアップより対戦のほうがいいようなので、勝負強いようです。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-31 01:01 | 趣味

ちょっと思ったこと。

意味深なタイトルですが、個体に関することではありません。

ズバリ価格(ドラゴンの)についてです。

ドラゴン収集をしていると、定期的(年に数回かな)に入荷する近場のお店には
よく顔をだすわけでありまして、色々な裏話を聞いてくるんです。

流石に仕入れ価格までは教えてくれませんが、どこのお店(大抵プレコに強いショップ)でも
聞かされるのは、「高すぎる」ということです。

個体差もあって1個体を入手できないと似たような個体が手に入るまでに相当な時間がかかるのもわかるんですけど・・・・

ぶっちゃけてしまえば25000円オーバーは利益求めすぎらしいです。

問屋からのリストで発注ないし直接問屋から抜いてくるショップがほとんどですし、
独自にブラジル便等を持っているお店のほうが少ないはずです。

ということは、大型店などで高値がついている場合、店側にとっては確実な利益商品であり、
且つ購入者には金額が悩みの種となります。

ドラゴン収集家ってそんなに多いのかな???
でも売れていなくなってるのも事実だし・・・

同じプレコならよっぽどウルスカのほうが利益商品のような気がするんですが・・・・

全てのお店の価格が適正でないと言いたい訳ではありません。

ちょっと考えてたら思いついただけですから(笑

私は気に入った個体なら何とかして購入を考えますよ(爆


上限は1個体3諭吉くらいですかね・・・
皆様のご意見をお待ちしております。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-29 00:18 | ドラゴンフィンサタン

最終兵器プレコ

4日連続の最終回です。

こういうののでっかいヤツいたらと思うと・・・・

涎だらだらですね(笑

今日紹介するのが4匹同時ゲットのうちの最高峰。
これぞドラゴン!
他種じゃないのというツッコミがはいりそうなくらいタイガーフィンからは
かけ離れています・・・・・
e0092190_072194.jpg

4号「最終兵器プレコ・ディープインパクト君」
背鰭が輸送で色抜けしていてこの色・・・・
ちょっとまだ小さいけど、7~8cmまではすぐ成長すると思います。
e0092190_074592.jpg

上から撮影してみました。
各鰭にもオレンジが出ていますが、成長とともに胸鰭の色は消えてしまうと思います。
どういう風に変貌していくかが楽しみです。
e0092190_075895.jpg

捕まえてみました。
うちに数多くのドラゴンを導入してきましたが、生涯一であります。
背鰭尾鰭ベタオレンジもいましたが、体スポットタイプのベタオレンジには初めて出会いました。
今後の成長に注目していきたいと思います。

今は「まっかちん」さんの職人フードをもりもりと食べています♪

いやぁ・・・まだまだくるんだろうな(笑
今年は当たり年っぽいですよ♪
ドラゴン狙ってる方はショップに足を運びましょう(爆
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-28 00:21 | ドラゴンフィンサタン

その3

更新も今日で3日目(笑

ここからの2匹はやば過ぎです。

ショップには結構たくさんいたんです。
ちょいドラゴンクラスがわんさかと。
そこでここのブログを見てくれたことのある店員さんが
ケースに取り分けてくれたのです。感謝×2ですよ。

前に紹介したショップにいたウルスカが当ブログを見ている人に渡ったようです。
九州だったとか(笑
でも、リンクさせていただいているはむたんさんのところではなかったようです。
あのウルスカ綺麗だったけど今はどんなになってるんでしょう???

さて、3号の紹介です。
e0092190_112447.jpg

3号「将来有望スポットタイプなこの子」
持ち帰ってすぐに撮影したので、またしても色抜け・・・
尾びれまでいい感じにスポットが入っています。
なかなか見れないタイプなので大事に見守っていこうと思います。

明日のは必見です。もう一回だけ続きます。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-27 01:22 | ドラゴンフィンサタン

その2

e0092190_023052.jpg

ちょっとピンボケ(笑
あまりにも背鰭を広げてくれないのでつかんじゃいました。
e0092190_025785.jpg

2号「背鰭が綺麗なのに広げてくれない子」

十分に期待が持てる個体です。

この子達がきたのでスーパードラゴンは120へ引越ししていただきました。

明日、明後日に紹介するのはもっと・・・・

明日に続きます。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-26 00:06 | ドラゴンフィンサタン

4連発!

連発捕獲に成功しました!
最近ネタもないので1匹ずつ紹介していきたいと思います。
e0092190_036248.jpg

1号「ちょっとハイフィンなオレンジのあいつ」
これが今回捕獲してきた中での一番下。
どんだけレベル高いんだっていう話ですよ。
なんだか問屋にいっぱい入ってきたみたいなんです。
まだまだどこかの店にいるんでしょうね・・・

メガドラゴンVer買ってたら買えなかったですよ(笑)

大量捕獲させてくれたサクラメガワンダー号に感謝♪
明日に続きます。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-25 00:40 | ドラゴンフィンサタン

裏磐梯のスモールマウス

台風4号におびえながら、15日朝5時に出発。
高速の通行止めが怖かったのでこの時間で家を出ました。
案の定、大雨&強風(泣

郡山のラウンドワンスポッチャで時間をつぶし、郡山ポパイ経由で喜多方へ。
坂内食堂でネギチャーシュー麺を食べて裏磐梯へ。
下々の河川の状況から不安を拭い去れないまま桧原湖畔に到着。

白波・強風・・・
JBのプラと思しきバスボートもてこずっているようでした。

宿は曽原湖畔のペンション。
夕方5時半過ぎころ急に雨風ともになくなり曲沢沼にボートを出しました。
e0092190_071976.jpg

鏡のような湖面。全く濁りもなく。1時間くらいで2本をGET。

翌日は職場バス釣り大会決戦の地・・・
e0092190_075778.jpg

小野川湖です。曇り、無風!!!
e0092190_063935.jpg

庄助キャンプ場から出船。
全く濁りもなくこちらもいい感じ。
e0092190_082743.jpg

フライのみでこんなサイズばっかり17本の水揚げ。

不完全燃焼ですかね・・・
釣りはやり切った感じですが、サイズには不満です。
8月頭はきっといい感じにTOPでも出るんだろうなぁ・・・

ポイントは庄助から一番遠い小野川流入付近のかけあがり。
「ブレイク+流れ込み+ロック+カバー」
の条件がそろったところではフライの奪い合いが見れました♪

もう一度行きたいだな(笑

ヒットタックル
ロッド:Scott 6ft #3 
リール:マリエット WF#3
フライ:自作マラブー おおよそ1インチ

ロッド:TIFA フラデバFDB6056 #5・6
リール:レディントン WF#5
フライ:蛾っぽいやつ おおよそ2インチ

5時~16時 スモール(10cm~30cm)17本 ほかバイト多数
水質:クリア 水温:不詳

雨っぽかったので魚探を持っていかなかったのが失敗。
4mラインのブレイクをショア側から引いてくるのが当たりだったらしい・・・

職場の大会は一応優勝でした♪
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-20 00:31 | 釣行記

近況報告

あまりにもネタがなく、暑気払いだのなんだので飲み会続きということもあり
帰宅→ダーツ→寝る
という生活リズムが染み付き始めました・・・

水槽は全く変わらない状況がつづいています。
アピストがすごい勢いで産卵している程度です。

釣りは全くいけてません。
来週は裏磐梯へ行く予定ですが、天気が心配です。

ダーツも超のつく絶不調中。
野球でプチぎっくりをしたせいで、レイティングも下がる一方。

うーん・・・・なんか御祓いにでも行ったほうがいいような気がしてきました。

ここでインプレをひとつ。
ダイワ南部百式見てきました。
竿は2種類を確認。56と60。L~ULのめっちゃやわいロッドで各51000と55000。
リールは箱に赤い帯紐で左右両方あって71000。竿にはシャフト(ネジ?)を使って固定。
両方買ったら123000以上するわけで、且つこれをどこでどういう用途で使うんだろという疑問符と格闘すること必至だと思われます。
仮に将来、交換用の硬めバーサタイルモデルが出たとしても、55000以上するでしょうから更に出費しなければならないと考えると、購入を躊躇します。
だってトップ屋でこの値段ならFROGのトイマシーンとか買ったほうがいいと思うでしょうし、竿もこの値段ならテムジンでもメガエボでもハートランドでも買えてしまう値段ですから・・・
IZEは今回もリールだけにすれば良かったのかもしれないですね。

私的に10万以下なら購入もと考えていましたが、値段スペックを考えると見送りが賢明と判断しました。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-07-08 02:50 | 趣味

ドラゴンフィンサタン!

体調がすぐれず更新が止まってしまいました・・・・

気管支やられてたみたいです。
久しぶりに禁煙しました。

やっと復活しました。

で、前々から文中に出てたfinさんからのドラゴンフィンサタンを紹介します。
e0092190_004443.jpg
e0092190_01994.jpg

着いてから3日後くらいの画像です。
とっても良い個体でした。
値段は、はむたんさんご指摘のとおりです。
ロッテ戦見に行ったときに千葉マリンから注文しました(笑
懇切丁寧な対応に感謝です。
下はちょっとまえにUPしたショップから連絡のあった個体
e0092190_001562.jpg

レベル的には同じくらいですが値段は全く違います(爆
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-06-17 00:05 | ドラゴンフィンサタン

フードファイト??

e0092190_21505414.jpg

中野のハンバーガーやさんで食べました。
佐世保バーガー(ジャンボ)1260円。
メチャうまでした♪なんといっても油分が他のチェーン店とは違い圧倒的にヘルシーな感じがします。
横に写っているのがレギュラーサイズのアボカドバーガー。
でかさがわかりますかね???

まっかちんに寄った際には必ず行こうと思います♪

せっかく東京へ行ったので続けて新宿のラーメンへ。
e0092190_2156591.jpg

新宿西口 ラーメン満来のちゃーざる大盛り1400円。
名物チャーシュー麺はやめてしまったそうです(泣
トンテキのようなチャーシューまた食べたいんですけど・・・・

まぁ今は仮店舗なので、もとにもどったら復活してくれることを願っています。


食いすぎで結構しんどいです。
もう年だな(笑
[PR]

  # by hopperrangoon | 2007-06-02 21:59 | グルメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE