「ほっ」と。キャンペーン

バンデットピラムターバ

e0092190_2205770.jpg

150cm水槽の底で隠れ続けているナマズのバンピラ先生です。
捕食するのがへたくそで,目の前を通る金魚にすら逃げられる始末(笑
でも翌朝にはお腹ボッコリ。
順調に大きくなって欲しいものです。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2005-10-14 22:03 | うちのお魚

病気って・・・

周囲のブログやHPでは病気への対応がホットな話題のようですが,
うち全く病気関係に直面したことがありません(笑)
子供が悪さして,約10万円分の嫁さんより付き合いの長いプレコたちが
茹であがったことはありましたが(泣)
これもひとえに行きつけのショップの力であって,私の実力ではありません。

今までの熱帯魚歴の中でよかったショップは・・・

ワールドフィッシュ http://worldfish.jp/
プレコほとんどここで購入しています。状態・グレードの高いプレコによく会えます。

ネイチャークラブ http://www.f3.dion.ne.jp/~nature_c/
ここもよく行きました。プレコの状態がとにかくいい!同種が混泳しているので体力抜群です。

土浦観賞魚 http://www1a.biglobe.ne.jp/adokan/munue.html
魚種は川魚から海水魚まで。値段はちょっと高め。でも珍しいものも見れるかも。状態・品質は文句なし。

ビーボックスアクアリウム http://members.at.infoseek.co.jp/bboxbbox/
ナマズ・大型魚・パーチならここ。値段はチョット高め。でも相応のグレード・状態。珍物多い。

大型店舗はなかなか手が行き届かない部分が多いようですが,PDとかねだいはよく行ってました。

みなさんはどの辺にいかれてますか???
かねだいI店にプレコ好きの店員さんが転勤したので今度いってみようかな。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2005-10-13 00:14 | ショップ探訪

スモールマウスバス

e0092190_2041278.jpg

今年何かと話題になった魚です。例の問題に絡み,許可申請準備中です。
家には5匹,ガーやダトニオとともに泳いでいます。
高水温でも大丈夫(?)みたいです。その分エアレーションはきつめですが。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2005-10-10 20:44 | うちのお魚

ドラゴンフィンサタンプレコ

e0092190_19121638.jpg

プレコにはまるキッカケになったプレコ。
ショップで売っている殆どはタイガーフィンサタンで、背鰭、尾鰭の一部分のみに
オレンジと黒の縞模様が入っているものです。
画像の個体のようなベッタリオレンジは、なかなかいませんがまだ入荷の余地はあるようです。
残念ながら画像の固体は停電のため、昨年12月に☆ってしまいました。
うちには今2個体います。
お近くでレベルの高いドラゴン見かけた方はご一報を(笑
[PR]

  # by hopperrangoon | 2005-10-09 19:20 | ドラゴンフィンサタン

水草水槽

e0092190_18272365.jpg

60から90にグレードアップ中。クリプトが溶けたりして大変です。随時状況をUPしていきますね。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2005-10-09 18:27 | 水草水槽

9/17亀山ダム

e0092190_032132.jpg

釣り上げたのは画像のメガギル(笑)タフだったけど、亀山初体験の同船者も釣ってくれたし。楽しかったですね。え?最近ですか?外道しか釣っておりません(爆
[PR]

  # by hopperrangoon | 2005-10-07 00:03 | 釣行記

祝!開設。

本日から作ってみることにしました。
よろしくおねがいします。
肉食魚と水草水槽を平行して育てております。
画像を撮ってUPしますね。
[PR]

  # by hopperrangoon | 2005-10-06 20:54 | うちのお魚

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE