<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

GW前半戦

4月21日に職場のバス釣り大会で片倉へ。
水温13度、鯉乱舞で撃沈・全員ノーフィッシュ(笑
1尾獲るには獲ったんですけど15cm・・・

4月22日気を取り直してホーム野池へ・・・・
立ち禁&鎖、そして激にごり・・・
知り合いがいるので立ち禁は特に問題ないんですけど、にごりが酷くて
どうにもならず、鬱憤をはらすべく南房総から富士見池へ(爆
強風も爆釣。WBSのセミナー日だったようで、霞オヤジだのエビちゃんだの
有名人だらけでした。
大型はラバジで45cm。来週は琵琶湖産天然物100kg放流と聞き、29日に
釣行決定。

そして4月29日。
e0092190_182094.jpg

一緒に行った先輩(今年フィールドノーフィッシュ)も、
e0092190_17594269.jpg

うちの子供(人生初ワッキーでゲット)も
e0092190_1758277.jpg

そして私(拾ったZクランクでゲット)も。

明けて30日。
後輩と道仙田(旧小貝川)へ。
本気オカで見たとおりにパラ葦狙い。
スピナベ巻き続けました。
e0092190_1843187.jpg

でたー♪ちょっと意外な人生初スピナベフィッシュ。ついにラバ夫脱却の兆し。
他3本30弱。(クランク&スピナベ)

タックルデータ(30日)
ロッド メガバス F4-61XDtiシャムロックLtd
リール シマノ アンタレスDC7
ライン ニトロンⅡ14lb
ルアー OSPハイピッチャー 8/3oz(色不明)
バス 40cm

後半どこ行こうかな。でも仕事もあるんだな(泣
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-04-30 18:33 | 釣行記

アピストグラマ インカ50

タイガーフィンサタンのついでにいつぞやからいる Ap.インカ50。
e0092190_19262619.jpg

だいぶ発色がよくなってきました。
e0092190_19264099.jpg

苦闘数十分、ようやく鰭を広げた姿を撮影できました。

ミナミの稚エビはいい餌になってしまっているようです・・・

1prで買ってきましたが、入り乱れている水槽のため、繁殖するかどうか(もうしているのか)
全くわかりません。

今のところは悠々自適なインカちゃんです。
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-04-15 19:32 | うちのお魚

今年初!ドラゴンフィンサタン捕獲!

昨日は職場の結成会でした。心機一転頑張っていこうと思っています。
ま、私は異動がなかった残留組なので粛々とですけどね(笑

んでもって深夜帰宅後に入荷チェックしたら・・・
HITしました!タイガーフィンsp!
朝起きて9時50分頃にお店へ電話したら、お見えになるまで売約にとのこと。
支度して小旅行へ出発。

見て唖然・・・・ すげぇ・・・・ 

即決でした。
e0092190_021231.jpg

ライトなしで撮影。
e0092190_0212551.jpg

メタハラの下で撮影。
e0092190_0213715.jpg

上から撮影。

この個体の特徴は、
①スポットがでかい
②鰭下までオレンジが滲んでいる
③模様が異様にはっきり出ている
の3点です。こんなのはじめて見ました。
輸送に時間がかかったので、色抜けに見えているのが残念ですが・・・・

3ヵ月後くらいが楽しみな個体です。

引き続き探索していきたいと思います。

ウルスカもすげぇのがいましたよ・・・
お金とスペースがあれば買ってたと思います(爆
背鰭尾鰭全部ベタオレンジウルスカ 29800でした。

自然ってすげぇなぁ・・・と思う小旅行でした♪
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-04-15 00:29 | ドラゴンフィンサタン

3月分回顧

いやぁ・・・仕事の部署が変わったので、なかなか更新ができません・・・

3月分ですが、検索ワードのトップはまたしても南部百式。
みんな狙ってるんですね(笑)もちろん私もその一人です。

お魚がらみはパーチとドラゴン。
この辺も変わらずです。

最近アクセス数が急激な上昇を見せております。

なんででしょうね・・・・

派手な宣伝もせず、細々とやっているのですが(爆

今後とも皆様よろしくお願いします。

追伸:一方通行リンクしていただいてる皆様、暇が出来たらリンクします。ゴメンナサイ。
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-04-12 06:17 | ブログ解析解説

いったい何種類(笑)

e0092190_0351079.jpg

後輩の引越しを手伝いました。夜中にやったので、夜逃げっぽく(笑)
牛久から大田区まで40分弱、帰りはもっと速く帰ってきました。
おかげで今猛烈に眠い!

画像は、お礼におごってもらったココイチのカレー。トッピングが幾つあるかは探してみてください(笑)値段は2500円くらいでした。完食しましたが、結構しんどかったのでもう二度とやらないと思います(笑)
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-04-01 00:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE