<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

3月26日富士見池

先週に引き続き、今週も富士見池へ。
今日は長男と一緒にいってまいりました。

先週とは大違い!反応良すぎです。
ワームでネチるのも飽きたので、途中からはハードプラグのみでやってみました。
e0092190_2362716.jpg

ジャッカルDチェリー
e0092190_2375585.jpg

メガバスXJ100。これが一番反応良かった♪
そのほかは・・・・
ジップベイツ カリブラファイン【マットタイガー】多数
デプス サイレントキラーJr【ボラ】で20cmクラス(笑

今日の損失
ラバージグ一個、ベイトXマットタイガー一個。

長男はというと、大爆釣。
富士見池の釣果報告に写真入りで載っちゃってます。
e0092190_23134223.jpg

ロッドは1470円。ディズニーシリーズのコンボよりもちょっとグレードUP(かな?)した程度のもの。
リールは変えられるので、ダイワのスピンキャストでも近いうちに買ってやろうかと。
しかし、1日中ライトテキサスだけであんなにも釣ったもんだ・・・・

長男のワーム
シャッドシェイプ、デスアダー、バイスクロー、スタッガー、コボケ、バイスチャンク等々

いやぁ、疲れたけど面白かったのでまた行きます。
ある意味、フィールド恐怖症か?
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-03-26 23:20 | 釣行記

3/19 第二富士見池

富士見池が第二に移ったということで、
ボウズ&バラシ病対策のために行ってきました。
e0092190_2151214.jpg

池自体は第一より広い!でも周囲はプアな感じ。
第一の葦とか好きだったんだけどね。
春すぎたら生えてくるのかな・・・

今日は13時から17時までの釣行。
第一投で一本目。ハンハンジグ+シルクワームを沖の杭に入れたら釣れちゃいました。
結構簡単かなと思ったら、沈黙。

コボケ3インチをテキサスで探って今日最大のこれ。

e0092190_2153355.jpg


ワームでいくつか追加したあとはハードルアーで挑戦してきました。

結局釣れたのは8匹。
もう少しあったかくなってからかな・・・

今日のヒットルアー
LIVEXスモルト(VR)、DEEPX100(MT)、デジベル(バイブレーション・MT)

DEEPXのは掛けてラインブレイク・・・また購入かと思っていたら、同色のバイブレーション・デジベルで掛けた魚の口に!!この間約5分。ハードルアーに反応してるの君だけですか?と問いかけたくなりました(笑)
ロストしなくてよかったぁ・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-03-19 22:11 | 釣行記

3月4日亀山ダム

職場6人で1日釣りして全員ボウズ。
折木沢工事のため減水させているらしいのですが・・・
工事終了後に役立ちそうな情報は得られましたけど、
魚が釣りたかったのでなんともいえません。

こんなのを水槽の水景で再現したいなぁ・・・
e0092190_21481398.jpg
e0092190_21483438.jpg

プレコもピーコックもダトさんも喜びそうです。
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-03-19 21:49 | 釣行記

お宝発見!

やめられない(笑

こういうこともあるんだなと。

実は先日とあるペットショップ有名チェーン店に行ったわけですよ。
熱帯魚コーナーに入ってみると大衆受けするものばかりで
マニアな私には物足りなさが漂っておりました。

ふと気になった水槽を覗いていると・・・
「あれ??これはどうみてもアイツ!ほんとなのかな・・・」と。
水槽には「カラシンmixどれでも480円」とある。
すかさず店員を呼んでソイツを取ってもらい、一応聞いてみた。
私「本当に480円ですか?」
店員「担当に聞いてきます。少々お待ちください。」
3分弱後
店員「480円で間違いないそうです。」

ありがとうございましたの声に送られて店をあとにした私。
大ラッキー♪


ではでは公開!ありえない金額のアイツとは・・・・
e0092190_2162948.jpg

e0092190_2164351.jpg

コイツ!!ドラドの幼魚!吃驚驚愕です。
金色に輝く成魚にまで育ったあなたを早く見たいのよ♪

こんなこともあるんですよ。

冒頭に書いたとおり、
やっぱり「ショップえぐり」やめられない(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-03-03 02:21 | うちのお魚

2月分回顧

ついにひと月のviewが1300UP・・・
ほんとにそんなにひらかれているかは謎ですが・・・

今月の検索ワードのトップは・・・

なんと南部百式
これはダイワが送り出す、リールとロッドが一体式という専用リールとロッドのセットです。
メガバスのベイトリールのIZE版ですが、人気はこっちのほうが上かも。
ひそかに狙っております。

魚関係では
アグアプレコがトップ。続いてドラゴン&オーストラリアンパーチ。
パーチは外来生物法にかかりそうなので、飼育したい人はお早めに。

回顧はさらっと終わって予告編(笑)

「カラシンMIXの中にいたあいつ」
「バス釣り新兵器導入」

などなどネタはできました。
でも日曜の釣りと人事異動で頭がいっぱいなので、週明け以降になるかも。
カラシンの~は面白いので楽しみにお待ちください。

追伸:エヴァ3もおもしろいだね(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-03-01 00:42 | ブログ解析解説

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE