<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2連荘(笑

また水戸南へ行っちゃいました。
仕事明けで13時から17時までの4時間でしたが、
一昨日よりも活性が高かったです。

今回は、後輩のまったくの初心者が道具を購入してのデビュー戦。
とりあえずバイブレーションの男引きを勧めて投げさせ続けてみたら・・・
e0092190_3343868.jpg

帰りにはタックルボックスまで購入し、全くアウトドアを知らなかった男が釣りに目覚めたようです(笑

今日の私は・・・
e0092190_337408.jpg

DEEPX100丸呑み。このあと、このルアーは鯰が持っていってしまいました。
e0092190_3388100.jpg

今回も長男ノーフィッシュ。バスだけは持ちたいようです。

久々に管釣で定点シェイク。腱鞘炎になりそうです。
というよりも、管釣までいって定点シェイクすることになろうとは・・・・
ハードルアーで釣れているので良しとしますか♪

本日のヒットルアー・タックル
DEEPX100(マットタイガー) F4-61XDti(シャムロックLTD) アンタレスDC7 バス1匹
インチホッグ(白) ファンタジスタ64S TDito2506C バス3匹
その他 ハマクランク62MRで鯰。
後輩
TN50(アユ) サラマンダー58SL バイオマスターMG2500 バス1匹
トラウト用クランク(赤金) バス2匹
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-02-23 03:49 | 釣行記

年明け初釣行(管釣)

長男のルアーデビュー戦のために水戸南フィッシングエリアへ。
さすがに平日(月曜日だし)だけあって、すいていました。
聞くところによると、
「おとといまではトップでも出てました。が、今朝の冷え込みで低活性っぽい」
とのこと。
午後券を購入して(長男は無料)いざバスポンドへ。

釣れん・・・・
意地でもワームは投げん・・・・

周囲ではダウンショットリグを使用したリアクションバイトで爆釣中。

長男はテキサスリグのワームを投げてご満悦。
クランクベイトも投げさせてみたが、ティガーの竿では投げきれない様子。
来年あたりにはフルスペックのスピニング投げられるかな(笑

そんなこんなでやっていると・・・・
e0092190_21571215.jpg

釣れちゃいました。
でも釣ったのは私(笑
e0092190_215854100.jpg

本日のヒットルアー
左上 TDプロズバイブ105(ウーファー・アユ) バス1尾
左中 DEEPX100(マットタイガー) キャットフィッシュ1尾
左下 ヘラバイブ(タイリクバラタナゴ?) キャットフィッシュ1尾
右上 カリブラファイン(マットタイガー) バス1尾
右下 デジベル(マットタイガー) バス1尾

タックル ファンタジスタ河辺モデル(スピニング)+TDito2506C (バス×1.なまず×1)
      シャムロックLTD(ベイト)+アンタレスDC(バス×2.なまず×1)
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-02-19 22:22 | 釣行記

2007年フィッシングショー回顧

今年もいってきましたパシフィコ横浜。

茨城から渋滞に巻き込まれながらも2時間半・・・
すごい人手でした。
画像がないのは駐車場探しに奔走した結果、車の中に忘れてしまったんです(泣

ただ去年で目新しいものが出尽くした感じは否めませんでした。

各ブースで気になったものを以下に。

1 メガバス
例のリール。思ったより小さい(笑
アルミ削りっぱなしだから手入れも大変そうな・・・
一番目を引いたのは、カーボン製のカヌー。
「どうぞ持ち上げてみてください」という言葉に、やってみると・・・
2人両端にたって片手で持ち上がっちゃいます。
なんとなく作ったらしいので、現状のままだと100万円とか(笑
干支ルアー争奪戦には参加せず。

2 deps
最近のお気に入り。カラーチャートをチェックして、web会員向け発売予定カラーをチェック。
キラーコンパス「アカメ」!!!
相変わらずパーチに弱い。
限定ルアーに応募。サイレントキラー(鯉系のカラー)キラコン(ピーコック)から、サイキラを選択してきました。

3 JACKALL
今年もDVD500円!見つけました!今年の一押しルアー。
虫パターンのシリーズは買いです。
チューンドマスクシケイダーと虫は数ロットの限定のようです。
スモールをつりたいので多分購入します。
スピナーベイトとバズベイトを作るようです。

4 ダイワ
南部百式。メガバスとのコラボリールIZE版。
リールシートが謎だらけ。こっちのほうがカッコいいという話も。
他は目新しいものもなく。
セルテートカスタムが限定発売されるようです。

5 シマノ
ステラは秀逸。でも買えないんだろうなぁ・・・
アンタDC7LVはDC7そのものと性能は変わらず、ハンドルがロングに変わっただけ。
ハンドルだけの販売もするそうなのですが、7→7LVへのUPグレードには12000円前後かかるようです。

6 常吉
ブースの雰囲気はここが一番好きでした。クランクベイトを鋭意作成中のようです。
目新しいものは特にありません。

7 その他
あとはそんなに目立ったものもなかったのですが・・・
そんな中、鯛かぶらのなかに良いものが!バスから鯛までOKとか。
あとはハンドメイド関連で「ZEST」が面白かったです。

全体的に人は多かったんですけど、目新しいもの、これは~!!と思うもの、特にありません。
昨年の衝撃が「イグジスト」「アンタDC」でしたから、出尽くした感じが否めませんでした。
ルアー関係も各メーカー頑張っているようですが、それほどまでではありませんでした。
でもいって楽しいフィッシングショーです♪

見てきたものを店頭で見るのが楽しみです。
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-02-12 07:47 | 釣行記

1月分回顧

おかげさまで順調にアクセス数が増えています。

検索ワードは相変わらず・・・
「オーストラリアンパーチ」と「ドラゴンフィンサタン系」です。
「系」がつくのは、プレコが語尾につけられていたり、タイガーフィンで検索されたものも
含んだためです。

パーチ検索する人がこんなに多いなんて・・・
季節物とはいえ、そろそろシーズンオフですよ?しかも外来生物法にもかかるかもだし・・・

外来生物法といえば、ガーパイク・グッピーあたりが次の候補らしいようで、
来月あたりからパブリックコメントがはじまるとかはじまらないとか・・・

ブラックバスでサーバーダウンさせてんだから、ガー・グッピーではもっとすごいことになりそう
ですよね・・・

私の場合、バスで許可持っているので申請は楽なんですけど、待つのはウザいっす。

この件に関して、魚を買ったときK我孫子店店長の本音を聞いちゃいました♪
「売るほうとしても魅力ある魚が売れなくなるのは辛い。面白い魚ばかり規制対象になってますから」
とのこと。

もっともだ。規制する側はなんかメリットあんのかな???
本当なら、めだか館大ピンチ?
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-02-06 00:20 | ブログ解析解説

かねだいセールにて。

e0092190_23574966.jpg

タイガーフィンサタン 3980円。
色が綺麗だったので買ってしまいました。
10cmサイズだったはずが5cmサイズでした。
鰭には全く色がのっておりませんので、正真正銘のタイガーです。
タイガー買ったのは久しぶりです(笑)
来週はウルスカが1匹のみ4980円らしいです。
ココのセールは激安なんだけど、ノートリートメントなので危険がいっぱいです。
店側もそれを認めているので、自分で何とかできる範囲の魚しか買えないのです。
ブルーフィンパナクエも欲しいんですけど、☆が怖くて買えません。
今回はアピストも買っちゃいました。どうなることやら・・・
インカ50pr・1980円。超激安ですよね??
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-02-05 22:45 | ドラゴンフィンサタン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE