<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

立ち直れない

やっぱりダメでした・・・・

ここ10年で3回行ったのに・・・

日本シリーズ敗退ワースト記録です。

来年もこの舞台に上がってこれるよう頑張ってください。

はぁ・・・ストーブリーグに集中しよっと(笑


起きたら銀座でもいこっかな♪
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-30 01:52

はぁ・・・

今日も拙攻で負けています。
日本一にはなれないのでしょうか・・・

今回逃すとシリーズ連敗記録ワーストらしいです。

ふがいない!!

頑張れドラゴンズ!

川上、山本昌、川上で逆転V!!
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-25 21:43

久しぶりに

ショップで餌金を購入してパックしてもらっている間に見つけてしまいました。
見た目はクイーンインペリアルタイガーのようですが、尾鰭と頭の形が全然違います。

ショップではキングタイガーペコルティアでまとめられていましたが、
コイツだけ際立って綺麗だったので抜いてきちゃいました♪
e0092190_22274614.jpg

落ち着いたらもう少し模様がハッキリすると思います。ショップでは綺麗な縞でした。
e0092190_2228968.jpg

キングタイガーペコルティア?  2480円(激安)

山本昌はやっぱり日本シリーズの勝利に縁がないようで・・・
明日から札幌ラウンドです。
頑張れ中日ドラゴンズ!!

荒木の不調も気になります・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-23 22:33 | うちのお魚

祝!先勝♪

まずは1勝ゲット♪

アジアシリーズ応援行くから頑張って日本一になってください。

今日は山本昌ですかね?
親父パワーで是非連勝を!
ジジイだから打たれるかも・・・

間もなくハラハラドキドキの2戦目が始まります。

ガンバレ中日ドラゴンズ!!!!
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-22 17:25

日本シリーズの・・・

チケットは友人も含めて全滅しました・・・

名古屋行って、野球見て、熱帯魚屋見て、大阪か京都あたりまで足を伸ばして
帰るって考えていたのに・・・

20日から一般発売らしいですが、もう諦めました。

TVでドラゴンズを応援して、アジアシリーズを東京ドームで見ることにしたいです。


アクアのほうは何事も無く、UPすることも無く(笑

釣りにも最近行ってないし・・・

10月の人事がらみの飲み会も終わったし、そろそろ更新に力を(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-17 23:28

祝!優勝♪

我が中日ドラゴンズがついに優勝を決めてくれました。
創立70周年で7度目のリーグ優勝。
うち三回も見れてるなんて感激です。

残念ながら仕事だったため、観戦にはいけなかったのですが
祝勝会楽しそうだったなぁ…

日本シリーズチケットとって日帰り強行ツアーする予定です。

追伸:開設1年経っちゃいました。早いものですね・・・
   いろいろ考えてはいるのですが、クリスマス頃に発表したいと思います。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-11 17:28

凱旋門賞たられば。

ディープ敗れる!

でも力は見せたと解説者は言う。
展開利があれば勝てたという事か?
ならばドコで武がミスをしたのか・・・

スタートは抜群。12戦の中で最高のスタート。

バックストレッチ登りは超スロー。
ココでシロッコを前に出し外へ馬を出す。
これも大正解だろうと思う。

偽りの直線。
ココで他馬が怪しくなる中、持ったままの手ごたえ先頭で直線へ。

最後の直線。
レイルリンクが横に並んだ残り300mから武は追い出した。
これが失敗だったようだ。

ロンシャンの芝は日本のよりも長くトップスピードの乗るまでには時間がかかるらしい。
過去の凱旋門賞をみても、日本では怪しいような手ごたえの馬が伸びて勝つ。

という事は3歳56キロを完封するためには
「並ばれる前に先頭、押し切ること」
が条件だったように思われる。
先行先抜け出しで上がり33秒ないし34秒前半で上がってきていれば
完封できたと思う。

空を飛ぶ馬ディープインパクト

イメージからは差し追い込みタイプ。
でも今回後方から競馬をしていたら、大惨敗であっただろう。

返し馬のときから芝に足を取られるシーンが何度かみえた。
トップスピードに乗れないと長い芝に足をとられるようだ。
小柄なディープが後方から56キロの3歳馬を差しきれたとは到底思えない。

武を責めるわけではない。
あの騎乗は日本の馬場だったら最高のパフォーマンスで圧勝していただろうから。
考えられる最高の騎乗をした。ただ追い出すのが遅かっただけ。
ジャパンカップでは「飛ぶ」ディープが見れると思うょ。

凱旋門賞で日本馬が勝つのももうそろそろ。
展開不問のディープが勝てないとなると・・・
次はど根性馬メイショウサムソンかな?

私が考える、今現役なら勝てそうな馬
タニノギムレット
スペシャルウィーク
テイエムオペラオー
バランスオブゲーム(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-02 08:57 | 競馬

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE