<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ディープインパクト

もうすぐですね・・・

私は勝てると思います。
武さんには逃げてもらいたいですが、展開不問の馬ですから
全く問題ないと思います。

昨日ディープの単勝に1万6000ユーロ突っ込んだ日本人をやっていましたが・・・

私が調べたヨーロッパのブックメーカー系の賭け屋では、
1着ディープ、2着ハリケーンラン、3着シロッコ 
でも171倍です。
2,3着が入れ替わると288倍です。

美味しすぎます・・・

3着に4番人気以下の馬が来ると4ケタ配当ですから、宝くじより美味しそうなニオイが・・・

でも、当然の事ですが、日本では買えません。というより買えるけど罰せられます。
一番近くで売っているのは香港です。

弾丸香港ツアーしたい(爆

追伸:うちのブログもそろそろ1周年。なにしようかな・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-29 08:11 | 競馬

ついに・・・

水槽にヒーター入れちゃいました。
昨日は激しすぎる雷雨でしたが、そのせいかどうかは別にして
一気に気温が下がってきたので冬支度です。

灯油の値段も去年より高くて大変そうな冬がやってきます・・・

ドラゴン水槽は安定していますが、自分の体調不良のせいで
手付かずのまま・・・

2期工事しないといかんですな(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-28 00:40 | うちのお魚

千葉に行くと・・・

必ずといっていいほど食べてます。
e0092190_19403384.jpg

ガキ大将(穴川店)の油めんです。
これとライスの組み合わせが最高で、近くにこの味が無いために
千葉へ行くと食べてしまいます。

タレをかけて胡椒とラー油を少々。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜてお食べください。

きっとあなたもスタンプカードを持つことでしょう(笑

どうも全国チェーン店のようですが、コレが無い店もあります。ご注意ください。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-26 19:44 | グルメ

桃源郷♪

いつものホームグラウンドへ釣行しました。
ターンオーバーと強風で全く釣りになりません(泣

それでも魚を引っ張り出すべく、
いつもどおりバックウォーターヘ(笑

前回は蜂の羽音で断念した上流部の探検へ出発。
シカの足跡が無数にありました。
そしてたどり着いたのが・・・
e0092190_20484051.jpg

小さい滝のような流れ込みにタイドプール♪
何度もキャストするものの、ノーバイト・・・
今日はウェーダーを履いていなかったのでUターン。
以前に紹介した木の下にまたしてもデッカイ奴が!!!!!!!
そっと魚の後方へキャスト。
e0092190_2052461.jpg

ガリガリながらも45cm。

来週はどうなることやら・・・・
そろそろ関東のバスシーズンも終盤です。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-25 20:53 | 釣行記

水槽稼動!(第一期工事完了)

ドラゴンフィン水槽を始動しました。
準備中に★ってしまった1匹がとても悔やまれますが・・・

気を取り直して頑張っていこうと思います。
繁殖してね♪

タンクデータ
1200×600×450 OF水槽(組み立ては自作)
櫓材 青麦飯石、リング櫓材、ブラックホール
餌 キャット1掴み テトラミン テトラディスカスフード

投入したドラゴン君たち
e0092190_1614946.jpg

オレンジベリーさんで購入した個体。まだ幼魚サイズ。
e0092190_16142837.jpg

ちょっとハイフィンな変わり者。WFで購入。成魚サイズ。
e0092190_16144633.jpg

激安個体(笑 8925円。滲んだ色はいい感じ。成魚サイズ。
e0092190_1615031.jpg

RVAで購入。まだ幼魚サイズ。タイガーで売っていましたが立派なドラゴン。

あとはこの間紹介したビックリ個体(成魚サイズ)を今度の休みに投入します。

まだ流木のみの水槽なので、2期工事が終わってから紹介します。

タンクメイトは
ブラックタイガー
アグア
ドラゴンスタークラウン
インペリアルタイガー

だけです。
今まで紹介した他のプレコは★ったり、引き取られたりしました。

今まで★ったドラゴンが惜しまれるとこです。
結局のところ、自己責任は今回の一匹だけなんですけど・・・
停電やら落雷やらいい加減にしてぇ~(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-21 16:33 | ドラゴンフィンサタン

作業完了。

OF水槽作業完了しました。
一日様子見て水漏れなければ
明日ドラゴン軍団投入します。

中日ドラゴンズの優勝がいつになるかとそわそわしています(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-18 22:18 | うちのお魚

とりあえず。

今日は競馬をしました。
とても久しぶりに馬券というものを買いました。

「オースミダイドウ」本当に大物のようです。
+12㌔なんて関係なし。完勝でした。

オッズもおいしそうだったので3連単でドカンと購入。

結果、大幅プラス収支♪

武さん本当にありがとう。
そして垂れてくれた福永君、本っ当~にありがとう。

おかげでレギュレーターが買えそうです(笑

これから製作中のオーバーフローの工事します。
あともう少しでドラゴン水槽できそうなので頑張ります。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-17 21:41 | 競馬

苦言と提言

今回はHP等を見て思ったことを書きます。

某板にて私も提言していますが「ブリザードトリム」についてです。

 本種が初回入荷したときは、凄いのがきたといつかは入手したいと思っていました。
時が経つにつれまがい物が多くなってきたのです。
 確かに新着プレコは次回入荷時に別個体群になることも多いと思いますが、本種の場合は
全く違う種のプレコに混同されてしまったことが大変ショックなのです。
 
 そして今日、とある都内有名店のHPに行った所、ブリザード=ホワイトスポットアカリ
と書いてある始末・・・
 そりゃあホワイトスポットアカリが一番近そうなのは解りますよ・・・
 でも、体型的にはキングオブギャラクシーとかの方が似ているんです。
 最初の個体の印象が強烈だっただけに、なんだかなぁって感じです。
 
 プセウドアカンティオクスを代表としたトゲプレコは個体差が多いので、気に入った個体を納得する値段で買うことはいいことです。しかし、販売名等で買ったのに、別種とわかってしまったときはショックが倍増する気がするんですが皆さんどうでしょうか???

 私がブリザードだと思う個体の写真が出ているHP→ネイチャークラブ

 キンペコにSPボイスがつく分には問題はありません。綺麗なものが高いことは普通のことで、どんな名前がついていても源流はキンペコですから素性ははっきりしていますよね。
 
 ちょっと悲しくなってきた・・・
 
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-15 17:02 | ショップ探訪

今年もやってきた

1歳馬の募集の季節になりました。
去年投資した馬はまだ走っていないのに
また投資してしまいました(笑

以前書いたとおり、スウェプトオーヴァーボード産駒に狙いを定めて、
2頭も買ってしまいました・・・

イスピラート君はいまだもって牧場でのんびりしております。

早く走っておくれ・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-13 22:39 | 競馬

ドラゴン捕獲♪

ネットで入荷情報をチェックしていたら・・・

”タイガーフィンサタンsp”

コレは!と思い電話するとやっぱりドラゴンぽいので直接行ってきました。
このグレードでよく2週間も残ってたね(笑
e0092190_3435020.jpg

でかい!そのうえ極上のドラゴン♪
片道3時間かけて行っただけの事はありました。
東京へ行くのも茨城からでは小旅行だったり(爆
あえてお店の名前は伏せておきますが、どーしても知りたいという方は
hopperrangoon@~エキサイトメールへ連絡ください。
(残念ながらf○nさんではありません>はむたんさん)

え?お値段ですか?1.5です。格安ですよね♪
e0092190_3481711.jpg

きっと落ち着いたらもっと色がでると思いますが・・・

お店にはスカーレットとウルスカのでかくて綺麗な個体もいて目移りしそうでした(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-12 03:52 | ドラゴンフィンサタン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE