<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

釣行20時間

千葉県にバス釣りへいってきました。
運転8時間、食事1時間、釣り12時間(うち4時間は湖上で昼寝)のほぼ丸一日(笑
とある小規模ダムでまず一匹♪
e0092190_7153538.jpg

葦打ちして、葦打ちして・・・・
e0092190_7191937.jpg

はい。最大魚40cmUPでました。

測定するものが無かったので大きさは良く分かりません・・・
直後に50UPをかけたのですがばれちゃいました(笑

釣れてくる魚はみんなお腹ぺったんこ・・・ 
今更アフターですか???
でも綺麗な魚体の魚が多かったので満足です。

今日の釣果
バス47匹。バラシ多数。腕落ちを心配している今日この頃。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-31 23:20 | 釣行記

初!通販でやってきた♪

e0092190_213598.jpg

初めて通販で魚を買いました。
購入先はレヨンベールアクアさんです。
プレコに嵌まりだしたときから知っていましたが、通販での生体購入には抵抗があり
見送っていた次第です。
今回はドラゴンチックなサタンを見つけたので、購入してみました。
送られてきてビックリ。厳重な梱包と状態のよいプレコが送られてきました。
発泡スチロール内でも揺れないように、水だけの袋でウォーターベット状態(笑
とても満足です。
画像は到着後1週間が経過したもの。背びれにもオレンジがくっきり!
濃くなるかどうかは?ですが、上ランクのドラゴンでございます。
e0092190_21104346.jpg

コッチはオレンジベリーさんで購入した個体。ベタオレンジ♪

まだまだ捜索していく予定です。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-30 21:12 | ドラゴンフィンサタン

霞ヶ浦産タナゴ

e0092190_5401077.jpg

やっと晴れたので、長男と釣りへ。
なんとか2匹だけ釣れました。
後はブルーギルとか、ゴロとかばっかりで、リリース&エサ用キープとしました。
梅雨明けを見込んでの夏休み取得が・・・
夏休み第一弾は31日で終了です(泣

バス釣りに行きたい!!!!!
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-27 05:44 | 釣行記

中古品譲ります。

1200×600×450 アクリル製OF水槽一式。
マーフィード台、レイシーポンプ、大型濾過層、濾過材全部込みです。
配管手伝いできます。
配達も出来ます。(関東近県のみ)
このまま放っておくのもどうかと思い・・・
使用される方いますかね??
30000円程度で如何でしょうか???

気長に連絡お待ちしております。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-25 07:20 | うちのお魚

秘密兵器見せちゃいます。

タイタニックトリム。ウルトラでもスーパーレッドでも
通用しそうなコイツ(笑)

とあるショップで、わんさか入っていたタイタニックの中から
抜いてきました。

今年はいいタイタニックみませんねぇ・・・・

でも、ウルスカはやばいのばかり・・・
輸出規制前の投売りなのでしょうか・・・

e0092190_21294236.jpg

[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-17 15:44 | うちのお魚

東京を西へ!

e0092190_16163173.jpg

PD行ってきました。タイガーフィンサタン驚きの4000円台(笑)
キクラ属にフラーっとなりかけました(爆

2件目はホルビーズ世田谷店
タイガーフィンサタン5匹発見。9800円。
聞いたところによると、TFサタンspでドラゴンが昨日までいたそうです・・・

3件目は埼玉へ移動して、ティアラ大宮店へ
相変わらずなかなかの品揃え。混泳している割に、魚の状態はよかったです。
レアエキノドルスが安かったですよ。

番外編
1件目に行く前に東京サンマリンよりました。
何もありません(笑)入り口にナポレオンフィッシュがいました。
子供大喜び(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-16 16:16 | ショップ探訪

只今育成中につき。

バラマンディです。オーストラリアンパーチの名で売っていました。
e0092190_15541712.jpg

一匹購入して飼育していたところ、長男坊の不祥事により(笑)購入せざるを得なかった
1尾を加えた2尾を育成中です。
最終的には150水槽へ投入予定です。

何でも成長すると雌になるとか・・・・
大きくなるまでにタタキ池欲しいですな♪
あわよくばMYポンドでのバラ釣り・・・

サマージャンボに夢を託しますかね(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-13 15:57 | うちのお魚

遠征強行軍ver梅雨(2日目)

今日もいっちゃいました。
対象はもちろんドラゴンフィンサタンです。

1 イヴ 越谷市
ドラゴンが居るということで行きました。黒いタイプのタイガーでした。14000円。
町の熱帯魚店的雰囲気で、魚のメンテは良好も種類が少なかったです。

2 イーストアフリカ
タイガーが居るということであわよくば的に行きました。
品揃え○。水槽激安。中古もアリ。
でも,魚はごちゃ混ぜの混泳でお世辞にも状態がよいとはいえませんでした。
一匹飼いしたらメチャ綺麗なんてことも。
また行きたいお店です。

3 TWOWAY
ドラゴン居ました。ランクは中。16000円。上ランクを探しているので購入見送り。
店は凄く狭いですが,南米系シクリッドの混泳水槽が多数あり,迫力でした。
オセラリス好きとしては,また行きたいお店です。

4 ネイチャークラブ
タイガー4匹在庫。うち2匹はドラゴン(下ランク)で売っててもおかしくない個体。
ちょっと質が落ちたかも・・・
インペがオオクワみたいにmm単位で値段ついてました。
マーブルアグアまだいました。

5 まっかちん
キクラを④の店で見た反動で行っちゃいました。
初めていきましたが,値段相応です。でもチョット手が出ないものも(笑
そこで手の届く奴を購入。あと,まっかちんの「職人」なる餌。
また行きます。
オセラリス派なのですが,テメンシス・アラグアイアブルーに浮気しそうです。

6 パウ
帰り道なので。ドラゴン名でタイガー売ってました。12800円。タイガーランクでも下ですが。
相変わらず魚のメンテが行き届いていませんでした。
ついにパウちゃんにも値段がついていました(笑

次は銀座松坂屋へ行こうと思います。
e0092190_0243894.jpg

キクラ・オリノセエンシス(コロンビア メタ川 ガイタン)fromまっかちん 約3000円
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-10 23:30 | ショップ探訪

遠征強行軍ver梅雨


梅雨空の下,長男を連れ出して行ってまいりました。収穫はそれなりです。
では,報告します。

1 オレンジベリー(http://www.h2.dion.ne.jp/~o-belly/)
今日のメイン。検索で引っかかったドラゴンを見に行きました。
小型美魚中心の品揃えで,アロワナ等巨大魚は一切いませんでした。
海水魚も充実しているようです。メンテも隅々まで行き渡っていて良かったですよ。
ただ,水槽へ直に魚名と値段が書いてあるので,探しずらかったです。

2 ワールドフィッシュ
帰り道なので寄ってみました。いつもどおりです。ちょっと魚が少なくなったような・・・
今後の入荷に期待大です。とある水草の在庫をチェックしました。まだ売れてません(笑)

3 グランバリューアクアティクス
相変わらず異常に値が高い・・・特に気になる生体もいませんでした。
入り口に巨大な水槽が設置されてました。ちょっと惹かれました。
水草はよい品揃え。でもやっぱり高い。

4 B-BOXアクアリウム
一気に足を伸ばしまして(笑)ココへ。お目当てはもちろんドラゴンフィン。中の下といった感じ。9800円ならお買い得かも。
アルビノピクタス18万・・・綺麗でしたよ。
アルビノアグア(特大)58万・・・水槽と金があれば買ってもいいかも。
トライアンパナクエ(超特大)無理。さすがにかわいそうになってきた・・・・プールじゃないと窮屈にしかみえません。

5 かねだい草加店
ガーに一目ぼれした私・・・。でも買ってません。トロジャンベビーのなかに,ほぼタイガーがいました。誰か買って成長記見せてください(笑)
もしかしたら大逆転購入もあるかも(爆)9800円。
訳有りでオーストライアンパーチを購入。3980円。


14時~21時のロングドライブでしたが,大満足でした。その訳は下の画像を参照してください。
e0092190_2229845.jpg

ドラゴンフィンサタンfromオレンジベリー 12000円 喜び爆発の私(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-09 22:58 | ショップ探訪

アメリカンな問題のアイツ

e0092190_3514947.jpg
アメリカンキャットフィッシュ(40cmくらい)

梅雨空の下、釣りを敢行しました。
しかも、バスではなくナマズをメインにして2時間。
ペット用の生肉を撒き餌して、テキサスリグにハツを付け餌して、
あとは待つだけ(笑)
ビビビッと明確なアタリはあってもなかなかフッキングしないのでシャープに合わせないと
釣り上げられません・・・

見た目はグロテスクなうえ、ギーギー鳴きますが、食べたら美味です。
でも特定外来生物に指定されてしまったので、泥抜きのため活魚で持ち帰ることもできません。
数年前のbasserオールスターで食べた唐揚げ美味しかったんですけどね。

ちなみにウチのバスに関しての許可証まだきてません。環境省!できないなら縛るんじゃねぇ!7ヶ月かかって音沙汰ありません(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-04 03:52 | 釣行記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE