カテゴリ:ドラゴンフィンサタン( 26 )

 

また1匹やってきた。

暗くてよく見えませんが・・・
プラケースに入れて写真とろうとしたら、暴れて水槽へダイヴ。
とても元気なドラゴンちゃんです。

ふらーっと行ったお店で購入。
閉店まで残ってたら期間満了でお店のスタッフがもって帰るはずだったとか。

ランクは高くないですが大きいので大事にしたい個体です。

いまのところ繁殖傾向なし・・・
e0092190_2511168.jpg

かねだい我孫子店産 8000円

最近サボリ気味ですんません。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-11-15 02:55 | ドラゴンフィンサタン

水槽稼動!(第一期工事完了)

ドラゴンフィン水槽を始動しました。
準備中に★ってしまった1匹がとても悔やまれますが・・・

気を取り直して頑張っていこうと思います。
繁殖してね♪

タンクデータ
1200×600×450 OF水槽(組み立ては自作)
櫓材 青麦飯石、リング櫓材、ブラックホール
餌 キャット1掴み テトラミン テトラディスカスフード

投入したドラゴン君たち
e0092190_1614946.jpg

オレンジベリーさんで購入した個体。まだ幼魚サイズ。
e0092190_16142837.jpg

ちょっとハイフィンな変わり者。WFで購入。成魚サイズ。
e0092190_16144633.jpg

激安個体(笑 8925円。滲んだ色はいい感じ。成魚サイズ。
e0092190_1615031.jpg

RVAで購入。まだ幼魚サイズ。タイガーで売っていましたが立派なドラゴン。

あとはこの間紹介したビックリ個体(成魚サイズ)を今度の休みに投入します。

まだ流木のみの水槽なので、2期工事が終わってから紹介します。

タンクメイトは
ブラックタイガー
アグア
ドラゴンスタークラウン
インペリアルタイガー

だけです。
今まで紹介した他のプレコは★ったり、引き取られたりしました。

今まで★ったドラゴンが惜しまれるとこです。
結局のところ、自己責任は今回の一匹だけなんですけど・・・
停電やら落雷やらいい加減にしてぇ~(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-21 16:33 | ドラゴンフィンサタン

ドラゴン捕獲♪

ネットで入荷情報をチェックしていたら・・・

”タイガーフィンサタンsp”

コレは!と思い電話するとやっぱりドラゴンぽいので直接行ってきました。
このグレードでよく2週間も残ってたね(笑
e0092190_3435020.jpg

でかい!そのうえ極上のドラゴン♪
片道3時間かけて行っただけの事はありました。
東京へ行くのも茨城からでは小旅行だったり(爆
あえてお店の名前は伏せておきますが、どーしても知りたいという方は
hopperrangoon@~エキサイトメールへ連絡ください。
(残念ながらf○nさんではありません>はむたんさん)

え?お値段ですか?1.5です。格安ですよね♪
e0092190_3481711.jpg

きっと落ち着いたらもっと色がでると思いますが・・・

お店にはスカーレットとウルスカのでかくて綺麗な個体もいて目移りしそうでした(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-12 03:52 | ドラゴンフィンサタン

初!通販でやってきた♪

e0092190_213598.jpg

初めて通販で魚を買いました。
購入先はレヨンベールアクアさんです。
プレコに嵌まりだしたときから知っていましたが、通販での生体購入には抵抗があり
見送っていた次第です。
今回はドラゴンチックなサタンを見つけたので、購入してみました。
送られてきてビックリ。厳重な梱包と状態のよいプレコが送られてきました。
発泡スチロール内でも揺れないように、水だけの袋でウォーターベット状態(笑
とても満足です。
画像は到着後1週間が経過したもの。背びれにもオレンジがくっきり!
濃くなるかどうかは?ですが、上ランクのドラゴンでございます。
e0092190_21104346.jpg

コッチはオレンジベリーさんで購入した個体。ベタオレンジ♪

まだまだ捜索していく予定です。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-30 21:12 | ドラゴンフィンサタン

ドラゴンフィンサタン②

e0092190_982092.jpg

今うちにいるドラゴン2個体です。
どっちも綺麗ですが,以前紹介した☆ってしまったヤツのほうがLV上です(泣
このレベルでも探すの難しい上に値段も高い(怒
Kねだいあたりに両手に収まるくらい×1000で入荷しないかな~

今後も「背びれ尾びれベタオレンジ」探し続けます。

重ねてお願いします。見かけたら教えてください。
e0092190_9143324.jpg

まだ小さいので権力闘争中。背びれ裂けてるじゃん・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-11-01 15:00 | ドラゴンフィンサタン

ドラゴンフィンサタンプレコ

e0092190_19121638.jpg

プレコにはまるキッカケになったプレコ。
ショップで売っている殆どはタイガーフィンサタンで、背鰭、尾鰭の一部分のみに
オレンジと黒の縞模様が入っているものです。
画像の個体のようなベッタリオレンジは、なかなかいませんがまだ入荷の余地はあるようです。
残念ながら画像の固体は停電のため、昨年12月に☆ってしまいました。
うちには今2個体います。
お近くでレベルの高いドラゴン見かけた方はご一報を(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-10-09 19:20 | ドラゴンフィンサタン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE