カテゴリ:グルメ( 6 )

 

カイロのケンタッキーにて

e0092190_2214840.jpg

マイティージンジャー。
これは日本で言うところのチキンフィレサンド的なバーガーですが・・・
e0092190_22142830.jpg

肉が二段重ね(笑
メガマックみたいな感じのものでした。
フライドチキンも食べましたが、お味のほうは日本みたいにアブラギッシュではありませんでした。
ほんとのから揚げ(笑)
皮が好きな方にはお勧めできません。
e0092190_22144486.jpg

それ以上に気になったのが上の写真のご飯もの。
食べたかったけど、値段も文字もわからなかったので遠慮してしまいました。

他国のケンタッキーには初めて行きました。
他のメニュー知ってるかたはいますか????
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-08-18 22:21 | グルメ

カイロのマックにて

海外に行くとマックがあれば必ず出向いています。

それは「ご当地メニュー」があるからです。
日本はチキン竜田とかテリヤキとかがそれにあたりますね。

今回見つけたのは・・・
e0092190_7241393.jpg

マックアラビアン?
薄いクレープみたいな生地にパティが2枚と野菜たっぷりでした。
パティの味が違ったのですがイスラムに配慮したものなのかどうかは謎です。

他にも
マックロイヤルとかクウォーターチーズパウンダーとか他国で見るものも
結構並んでいました。

昔ながらの作り置きしているマックだったので、懐かしさを覚えました。

さすがに暑い国。ドリンクLサイズは日本のLLサイズと同じものでした。

炭酸嫌いなんですが、暑いとこではどうしても飲みたくなるんですよね(笑

もうひとつは明日に続きます。
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-08-17 07:33 | グルメ

フードファイト??

e0092190_21505414.jpg

中野のハンバーガーやさんで食べました。
佐世保バーガー(ジャンボ)1260円。
メチャうまでした♪なんといっても油分が他のチェーン店とは違い圧倒的にヘルシーな感じがします。
横に写っているのがレギュラーサイズのアボカドバーガー。
でかさがわかりますかね???

まっかちんに寄った際には必ず行こうと思います♪

せっかく東京へ行ったので続けて新宿のラーメンへ。
e0092190_2156591.jpg

新宿西口 ラーメン満来のちゃーざる大盛り1400円。
名物チャーシュー麺はやめてしまったそうです(泣
トンテキのようなチャーシューまた食べたいんですけど・・・・

まぁ今は仮店舗なので、もとにもどったら復活してくれることを願っています。


食いすぎで結構しんどいです。
もう年だな(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-06-02 21:59 | グルメ

千葉に行くと・・・

必ずといっていいほど食べてます。
e0092190_19403384.jpg

ガキ大将(穴川店)の油めんです。
これとライスの組み合わせが最高で、近くにこの味が無いために
千葉へ行くと食べてしまいます。

タレをかけて胡椒とラー油を少々。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜてお食べください。

きっとあなたもスタンプカードを持つことでしょう(笑

どうも全国チェーン店のようですが、コレが無い店もあります。ご注意ください。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-26 19:44 | グルメ

偶然見つけました♪

e0092190_22555416.jpg

なんて読むのかわかりません(笑
旬菜とかかいてあったような???

場所は新潟です。万代地区の一角からチョットだけ外れたとこにあります。
カラオケ店(シダックス?)が近くにあったような・・・
バスターミナルから伊勢丹方向へ行き、
伊勢丹一角の建物を時計回りにまわって、6時方向へ進みます(爆
信号を渡るたびに右斜め方向を見ているとある筈です(おおざっぱですいません)

水族館の帰りに昼食先を探してうろついていて、混んでいるラーメン屋がココでした♪

らーめんは醤油味。中華そばっていう言葉が一番あてはまりそうならーめんでした。


追伸:これから房総野池へ向けて出発です。夏休みも終わりだよ・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-27 23:06 | グルメ

喜多方らーめん

e0092190_2111333.jpg

新潟がえりにちょっと寄り道。
小法師とか坂内とかのチェーン店の元。
本店は美味いんだな♪
本日はネギチャーシュー(1000円)を注文。
どことなく素朴な薄いスープのラーメンです。
裏磐梯釣行帰りには必ず寄っています。

喜多方市役所裏

追伸:アクアネタも釣りネタもなんとなくマンネリなので(笑)行った先々で
    必ず食べているラーメンを紹介していこうと思います。(超不定期ですが)
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-26 21:17 | グルメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE