「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:競馬( 5 )

 

凱旋門賞たられば。

ディープ敗れる!

でも力は見せたと解説者は言う。
展開利があれば勝てたという事か?
ならばドコで武がミスをしたのか・・・

スタートは抜群。12戦の中で最高のスタート。

バックストレッチ登りは超スロー。
ココでシロッコを前に出し外へ馬を出す。
これも大正解だろうと思う。

偽りの直線。
ココで他馬が怪しくなる中、持ったままの手ごたえ先頭で直線へ。

最後の直線。
レイルリンクが横に並んだ残り300mから武は追い出した。
これが失敗だったようだ。

ロンシャンの芝は日本のよりも長くトップスピードの乗るまでには時間がかかるらしい。
過去の凱旋門賞をみても、日本では怪しいような手ごたえの馬が伸びて勝つ。

という事は3歳56キロを完封するためには
「並ばれる前に先頭、押し切ること」
が条件だったように思われる。
先行先抜け出しで上がり33秒ないし34秒前半で上がってきていれば
完封できたと思う。

空を飛ぶ馬ディープインパクト

イメージからは差し追い込みタイプ。
でも今回後方から競馬をしていたら、大惨敗であっただろう。

返し馬のときから芝に足を取られるシーンが何度かみえた。
トップスピードに乗れないと長い芝に足をとられるようだ。
小柄なディープが後方から56キロの3歳馬を差しきれたとは到底思えない。

武を責めるわけではない。
あの騎乗は日本の馬場だったら最高のパフォーマンスで圧勝していただろうから。
考えられる最高の騎乗をした。ただ追い出すのが遅かっただけ。
ジャパンカップでは「飛ぶ」ディープが見れると思うょ。

凱旋門賞で日本馬が勝つのももうそろそろ。
展開不問のディープが勝てないとなると・・・
次はど根性馬メイショウサムソンかな?

私が考える、今現役なら勝てそうな馬
タニノギムレット
スペシャルウィーク
テイエムオペラオー
バランスオブゲーム(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-10-02 08:57 | 競馬

ディープインパクト

もうすぐですね・・・

私は勝てると思います。
武さんには逃げてもらいたいですが、展開不問の馬ですから
全く問題ないと思います。

昨日ディープの単勝に1万6000ユーロ突っ込んだ日本人をやっていましたが・・・

私が調べたヨーロッパのブックメーカー系の賭け屋では、
1着ディープ、2着ハリケーンラン、3着シロッコ 
でも171倍です。
2,3着が入れ替わると288倍です。

美味しすぎます・・・

3着に4番人気以下の馬が来ると4ケタ配当ですから、宝くじより美味しそうなニオイが・・・

でも、当然の事ですが、日本では買えません。というより買えるけど罰せられます。
一番近くで売っているのは香港です。

弾丸香港ツアーしたい(爆

追伸:うちのブログもそろそろ1周年。なにしようかな・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-29 08:11 | 競馬

とりあえず。

今日は競馬をしました。
とても久しぶりに馬券というものを買いました。

「オースミダイドウ」本当に大物のようです。
+12㌔なんて関係なし。完勝でした。

オッズもおいしそうだったので3連単でドカンと購入。

結果、大幅プラス収支♪

武さん本当にありがとう。
そして垂れてくれた福永君、本っ当~にありがとう。

おかげでレギュレーターが買えそうです(笑

これから製作中のオーバーフローの工事します。
あともう少しでドラゴン水槽できそうなので頑張ります。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-17 21:41 | 競馬

今年もやってきた

1歳馬の募集の季節になりました。
去年投資した馬はまだ走っていないのに
また投資してしまいました(笑

以前書いたとおり、スウェプトオーヴァーボード産駒に狙いを定めて、
2頭も買ってしまいました・・・

イスピラート君はいまだもって牧場でのんびりしております。

早く走っておくれ・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-13 22:39 | 競馬

またしても、サボリ気味ですが(笑

今年一口馬主というものに手を出しました。
デビューが待ち遠しくてたまりません(笑
新馬戦には家族そろって観戦に行きたいです。

馬名は「イスピラート」美浦清水厩舎です。
お父さんはダンスインザダーク、お母さんはステイゴールドの半妹ローズサッシュ、
息の長い活躍と投資金回収に夢を賭けています(笑

来年はスウェプトオーヴァーボード産駒あたりを買いたいなぁと考えております。

お魚の写真はいいかげんUPしますよ。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-06-29 23:25 | 競馬

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE