カテゴリ:釣行記( 38 )

 

ぶらっと釣りへ

小野川へ行ってきましたが、相変わらずノンキー祭り・・・

今日の収穫
木に引っかかってたSRグリフォン(04ゴリ)1個(笑

ネイティブのキーパー釣りたいぞ!!
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-04-18 23:25 | 釣行記

アンタレスDC7其の2

e0092190_22252097.jpg

サイドプレート開けた状態です。
フィッシングショーで見た物と多少仕様が違うみたいで、開けにくくなっていますが、馴れれば開きにくいこちらのほうがいいと思います。
4つのブレーキタイプと8段階のブレーキ調整ができるので、32通りのセッティングが可能です。

私、ロングキャストモード、ブレーキはminのかっ飛びモードで投げたところ、目茶苦茶なバックラッシュしました(笑) シマノのDVDに出てた有名人は追い風で111m飛ばしてましたが(笑
(ラインキャパシティー120m)
風モードでは飛距離が抑えられるものの、向かい風の時にもサミングしていればバックラッシュしませんでした。

個人的にはノーマルのMモードブレーキ2がお気に入りです。

同じロッドで飛ぶ距離が違うということは、腕が悪いのか、シマノの技術力が凄いのか・・・

たぶん両方ですね♪(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-04-14 22:25 | 釣行記

釣れ釣れなるままに

e0092190_23453087.jpg

ばらし病のぬけない私ですが、とある管理釣り場にて今年初キーパーをゲットしました。
手が大きいので魚が小さく見えますが・・・一応35cmでした。

カスミ水系ではノンキー祭&バラシ(泣)次こそフィールドにてキーパー取るぞぉ!

ロッド:ハチェットエボ
リール:TDito2506 8lb
ルアー:オリジナルラバージグ、バイスクロー

本年度総捕獲数 15 (ノンキー含まず)
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-04-12 23:45 | 釣行記

春の訪れ

e0092190_22475856.jpg

やっと生命感がでてきたようです。バスロッドでアカムシを餌に袖針で釣り上げたのは立派な野鯉でした。画像の奥に写っている幅50センチ未満の水路で、友人の高校生が釣りました。え?私ですか?泥鰌とマブナを同様の釣法で釣りましたが、あまりにも小さいので自粛(笑)
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-04-11 22:47 | 釣行記

雄蛇が池

まだ寒い中、どうしても行きたくなって行きました。
結果は当然のごとくボウズ(笑
ボート3隻のみ、生命感無し、藻は枯れたまんま、野鳥及び野鳥観察員は多数。

春はまだ先のようでした。

追伸:本日セールにて、ムネ近の黒いエビを勢いで購入してしまいました。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-03-05 22:30 | 釣行記

水戸南フィッシングエリア

e0092190_21473388.jpg

行ってきました。
画像はヤマメ。
ドライフライでドン(笑)
凍えるような寒さの中、職場の方々と昼からやってきました。

釣果(12:30~16:30)
ルアーで虹鱒×1
フライでヤマメ×2、ドナルドソン×1、虹鱒×∞(笑)
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-12-11 21:47 | 釣行記

久しぶりに

e0092190_20534246.jpg

釣りへ行きました。
とても暖かくいい一日でした。
釣果はそこそこでした。
魚の写真を撮り忘れた事に気付いたときには、あがりの時間でした。
一人乗りですが一応マイボートです(笑)

機動力抜群で、毎年房総野池に浮かべています。
風に弱く昼寝しづらいことが欠点です。
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-11-03 20:53 | 釣行記

9/17亀山ダム

e0092190_032132.jpg

釣り上げたのは画像のメガギル(笑)タフだったけど、亀山初体験の同船者も釣ってくれたし。楽しかったですね。え?最近ですか?外道しか釣っておりません(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-10-07 00:03 | 釣行記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE