カテゴリ:釣行記( 38 )

 

霞ヶ浦産エビ。

e0092190_7324758.jpg

奥に★っているヤツもいますが・・・

最近、普通の採集網でエビがうじゃらと採れます。
手長エビ?モエビ?エビの種類はわかりませんが、
小一時間で100匹は軽くオーバーします。
ちょっと手が長いような・・・

いずれにせよウチの魚たちは喜んで食べております(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-08 07:37 | 釣行記

1週間で激変。でもね・・・

ホームへ2週連続で釣行です。
野球の試合なんかもあり、ほとんど睡眠もせず出発・・・

ついてから爆睡(泣)・・・結局浮かんだのは7時過ぎで・・・

でも、先週の大爆釣から、すぐに釣れると思っていましたが、そんなこともなく・・・
8時半過ぎからぽつぽつと釣れましたが、サイズがコバッチサイズ・・・

でかいのはドコいったんでしょう???

追い討ちをかけるようにバラしまくりで、推定50UPもジャンプ一発・・・

その後バックウォーターヘはだしで進入♪
足首まで冷たい水に浸かりながら進むといい感じの淵がありました。
e0092190_20555229.jpg

中心のゴミ溜まりのポケットからバスの顔が!!
じっと見ているととバックしたので、ちょっと離れたポケットへすかさずキャスト。
すると・・・
e0092190_2123455.jpg

おおよそ45cmでした。
e0092190_2132879.jpg

ボートまで持って帰ってパチリ。髪切って髭剃らねば(笑

来週も行くんですが状況がどう変わるかが怖いです。

今日のタックル
ロッド  ファンタジスタ FSY64L ”YABAI”
リール トーナメントエアリティー2500改(自分でチューン)
ライン  PE(ファイアーライン)
ルアー ハンハンジグ(純白)+バンピーホッグ(WMペッパー)

本日の損失
バイブレーションXウルトラ1個(BG・1900円相当)
ブレイクラインに投げたら何かに引っかかってしまいました・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-04 21:05 | 釣行記

大爆釣♪

私のホームグラウンドへ今年初釣行。
諸事情により今までいけなかったんです(泣

でも鬱憤を晴らしてまいりました♪
朝5時から夕方4時半まで、池に浮かび昼寝しつつで
16本ゲット。(33、38、40代13本 53)
走るわ飛ぶわで異常にパワフルなバスが多いので最高です。
e0092190_6312151.jpg

50UP♪

そして同行者もキッチリゲット。
e0092190_6334226.jpg

41cm。自己記録更新おめでとうございます。
e0092190_631439.jpg

38cm。タイニーエクスレイヤーNS

それから・・・
ホゲ将軍さんのブログ
にでていた、スコーンリグを手元にあるもので作成&検証
(ハンハンジグにスピンドルワームをぶっちぎったものを装着)
すると・・・
e0092190_634026.jpg

あっさり釣れてしまいました(笑)45cm。
魚湧いてきますよ・・・関東でもヤバいかも。

そんなわけで、親指もボロボロになり最高の夏休み最終日でした。

使用タックル
ロッド  メガバスF31/2-59XSdti ハチェットエボ
リール TD-ito2506
ライン  ナイロン5lb
ルアー ハンハンジグ+バンピーホッグ高比重
     サーモンフライ+スピンドルワーム(上半身) ←虫チューン(笑    

ロッド  ファンタジスタ FSY64L ”YABAI”
リール トーナメントエアリティー2500改(自分でチューン)
ライン  PE(ファイアーライン)
ルアー ハンハンジグ+スピンドルワーム(下半身)
     ハンハンジグ+バンピーホッグ高比重
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-29 06:59 | 釣行記

管理釣り場行ってみました。

e0092190_1523038.jpg

綺麗な北浦の夕日を浴びつつ、イブニングでの管釣りに行ってきました。
場所は北浦湖畔の富士見池。
最近は外来生物法のため、各地の管釣りから問い合わせを受けている業者が対応しきれず、魚の入荷が無いそうです。そのために新しい魚を放流できないため、スレきっております(笑

今回は1500円を支払い、16時~19時までのイブニングで釣ってきました。
日も落ちかけた頃、やっと1匹。
e0092190_1521335.jpg

葦際のフリッピングでゲット。
この後、3匹追加して終了。

スレきっているため、キッチリ攻めないと獲れないようです。
(空いている分にはいいんだけど、なんか複雑。)

次回のプチ大会は富士見池なんですけど、運も左右しそうな展開になりそう・・・・


追伸:昨日かねだいにてニュードラゴンフィンサタン(←ショップ小売名。実物はタイガーフィンサタン)特大サイズを特売で購入。仕事終了後、速攻で開店待ちした甲斐はありました♪
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-21 02:06 | 釣行記

プチ大会そして・・・

昨日は片倉ダムにて職場プチ大会。
レンタルボート笹川さんへ4時半集合。
朝5時15分出船。帰着は夕方5時(爆
12時間も釣り出来ないってば・・・
グットサイズは昼前からディープに移動するだろうし、
勝負は朝一と決めていました。

6時ころ笹川最上流部に到着。反応なしで場所移動を考えていた時に突然ボイルが始まったので、ジャバロンをボイルへ投下すると・・・
e0092190_10182199.jpg

どっかーん♪47cm。
5分後、ヘビーキャロライナリグで1匹追加。
e0092190_1019586.jpg


その後は、子バスと戯れて終了~。

上下関係も気にせず優勝をかっさらいました(爆

ドルコラ理事長も日焼けで大変そうですが、天気予報が外れてくれたので全身赤いです。
痛いのと疲れで風呂にも入らず、汗臭いまま就寝。(ただ単にバタンキュだっただけですが)

ヒットタックル
ロッド  メガバスF4-61XdtiシャムロックHSLtd
リール アンタレスDC7
ライン  ナイロン14lb
ルアー ジャバロン140NS

ロッド  ファンタジスタ FSY64L ”YABAI”
リール トーナメントエアリティー2500改(自分でチューン)
ライン  PE(ファイアーライン)
ルアー ハゼドン ヘビーキャロライナリグ

お世話になったボート店
レンタルボート笹川
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-14 10:37 | 釣行記

台風襲来

e0092190_7334738.jpg

釣りに行きたいんですが、台風のため見送っております。
長男も釣りに行きたいらしく、うなっています。
週末の片倉ダム大丈夫かなぁ・・・
とても心配です。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-09 20:30 | 釣行記

真夏のターンオーバー

今日の早朝、小野川へ行ってきました。
e0092190_2139168.jpg

水が悪くて全く釣りになりません・・・
水もいつもより臭い気がしたので、ターンオーバーでしょうか???
今日の釣果は4バイト、3バラシ。うち2回は超コバッチかギルだと思います。

上の結果だと一匹釣ったように思われますが、生物を釣ったわけではないんです(笑
e0092190_21392456.jpg

メチャクチャ引いたZEALのシャッド(爆
リップのリングにフッキングしました。いいような、悪いような・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-08 21:46 | 釣行記

釣行20時間

千葉県にバス釣りへいってきました。
運転8時間、食事1時間、釣り12時間(うち4時間は湖上で昼寝)のほぼ丸一日(笑
とある小規模ダムでまず一匹♪
e0092190_7153538.jpg

葦打ちして、葦打ちして・・・・
e0092190_7191937.jpg

はい。最大魚40cmUPでました。

測定するものが無かったので大きさは良く分かりません・・・
直後に50UPをかけたのですがばれちゃいました(笑

釣れてくる魚はみんなお腹ぺったんこ・・・ 
今更アフターですか???
でも綺麗な魚体の魚が多かったので満足です。

今日の釣果
バス47匹。バラシ多数。腕落ちを心配している今日この頃。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-31 23:20 | 釣行記

霞ヶ浦産タナゴ

e0092190_5401077.jpg

やっと晴れたので、長男と釣りへ。
なんとか2匹だけ釣れました。
後はブルーギルとか、ゴロとかばっかりで、リリース&エサ用キープとしました。
梅雨明けを見込んでの夏休み取得が・・・
夏休み第一弾は31日で終了です(泣

バス釣りに行きたい!!!!!
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-27 05:44 | 釣行記

アメリカンな問題のアイツ

e0092190_3514947.jpg
アメリカンキャットフィッシュ(40cmくらい)

梅雨空の下、釣りを敢行しました。
しかも、バスではなくナマズをメインにして2時間。
ペット用の生肉を撒き餌して、テキサスリグにハツを付け餌して、
あとは待つだけ(笑)
ビビビッと明確なアタリはあってもなかなかフッキングしないのでシャープに合わせないと
釣り上げられません・・・

見た目はグロテスクなうえ、ギーギー鳴きますが、食べたら美味です。
でも特定外来生物に指定されてしまったので、泥抜きのため活魚で持ち帰ることもできません。
数年前のbasserオールスターで食べた唐揚げ美味しかったんですけどね。

ちなみにウチのバスに関しての許可証まだきてません。環境省!できないなら縛るんじゃねぇ!7ヶ月かかって音沙汰ありません(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-04 03:52 | 釣行記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE