カテゴリ:うちのお魚( 27 )

 

コロンビアブラックドラゴンスタークラウン

e0092190_851336.jpg

かねだいのセールで1980円!
格安ながら綺麗な個体。ラッキーでした♪


昨日は長男と神宮球場へ。
最近観戦すると、我が中日ドラゴンズは負けてしまうのです・・・・
昨日も惜敗いたしました(泣
長男はレプリカジャージを着てご機嫌でしたけど(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-08-05 08:10 | うちのお魚

中古品譲ります。

1200×600×450 アクリル製OF水槽一式。
マーフィード台、レイシーポンプ、大型濾過層、濾過材全部込みです。
配管手伝いできます。
配達も出来ます。(関東近県のみ)
このまま放っておくのもどうかと思い・・・
使用される方いますかね??
30000円程度で如何でしょうか???

気長に連絡お待ちしております。
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-25 07:20 | うちのお魚

秘密兵器見せちゃいます。

タイタニックトリム。ウルトラでもスーパーレッドでも
通用しそうなコイツ(笑)

とあるショップで、わんさか入っていたタイタニックの中から
抜いてきました。

今年はいいタイタニックみませんねぇ・・・・

でも、ウルスカはやばいのばかり・・・
輸出規制前の投売りなのでしょうか・・・

e0092190_21294236.jpg

[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-17 15:44 | うちのお魚

只今育成中につき。

バラマンディです。オーストラリアンパーチの名で売っていました。
e0092190_15541712.jpg

一匹購入して飼育していたところ、長男坊の不祥事により(笑)購入せざるを得なかった
1尾を加えた2尾を育成中です。
最終的には150水槽へ投入予定です。

何でも成長すると雌になるとか・・・・
大きくなるまでにタタキ池欲しいですな♪
あわよくばMYポンドでのバラ釣り・・・

サマージャンボに夢を託しますかね(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-07-13 15:57 | うちのお魚

サボリ気味ですが・・・

ベトナムメニーバンドタイガー・・・

コレなんでしょ(謎

写真は近いうちにUPしますが・・・

どんな魚種なのかは名前から想像してみてください。

極美です。うっとりデス。写真とるのも忘れるくらい。

でも価格は超破格値???よくわかりません・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-05-25 00:34 | うちのお魚

大ショックな出来事。

其の1
プレコがほぼ全滅・・・・・

停電による水温低下で、みんな逝ってしまいました。
ドラゴンフィンサタン×2
キングタイガーペコ
ベルベットトリム
アグアプレコ
インペリアルダップルドetc

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事から帰ってきたときには手遅れで、唖然としてしまいました。

助かったのは、クインペ×2 ブルーフィンパナクエだけ・・・

ドラゴンまた探さなきゃ・・・でも、なかなか見つかるものではありません。
3匹に5年・・・
次は何年かかるのでしょうか・・・・

ここまででも泣きたいのですが・・・

其の2
スモールマウスバス×1突然死

原因不明です・・・ 残りは4匹。
環境省から許可証はまだ届いていません・・・・もう5ヶ月だぞ・・・・


其の3
バンデットピラムターバ流血

誰かかかじったんでしょうな・・・ 
尾びれの付け根にざっくりと傷跡が・・・
幸いこれは完治しました。

ほかにもヒーター作動しなくて18℃になってたり・・・・

ここ最近危ないです。

でもいいことも・・・
それはおいおい写真で紹介します。

いまは立ち直れません・・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-04-17 21:43 | うちのお魚

アグアプレコ

e0092190_2152309.jpg
e0092190_21524784.jpg

プレコの中で一番好きなのが本種。
茹で上がり事件にて☆になった初代アグアにかわり
2代目はベビーサイズでやってまいりました。
しかも598エン♪
この種はとにかく丈夫!
購入サイズが5ミリでもよっぽどのことが無い限り、すくすく成長してくれます。
この個体は1cmくらいでしたが、現在は4cmくらいまで成長しています。
餌もよく食べます。
入門種として一番なんじゃないでしょうか??
25cmあたりから成長が緩やかになります。
黒くてスレンダーでトゲ!
最高です!!!!!

現地からの輸入で50cmUPも入ってきてますが、そこまで育てるのは
結構大変だと思います。
初代も30cmくらいでスポットがなくなってきてましたし、水槽に合わせた成長が
望めるのではないでしょうか??

亜種(?)としてネイチャークラブさんにマーブルアグアプレコ(XL)がいます。
気になる方はネイチャークラブさんのHPでみてくださいね。

次回予告
ブラックタイガー(車海老ではありません)
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-11-15 22:04 | うちのお魚

ベルベットトリム(ウッディスカーレット)

e0092190_20385368.jpg
e0092190_2039254.jpg

トリム系プレコもいままでたくさん飼育してきました。

☆になったもの
人手に渡ったもの

いままでの個体すべてに愛着があります。

コイツもそんなトリムの1匹です。

絶対手放さないと決めてはや2年・・・

ぜんぜん大きくなりません(笑
とても綺麗なんだな♪


追伸:プレコ全部無事でした。よかったぁ!
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-11-07 20:45 | うちのお魚

クイーンインペリアルタイガー

e0092190_2342762.jpg

うちで一番長生きしている個体。
ちっちゃい時はきれいなバンドだったんですけど・・・
巷で高値販売されているダップルドクイーンインペリアルは
もともと乱バンドだったものが育ったもので間違いないと思います。
エサ食いもよく水質、水温お構いナシです。
茹で上がり事件唯一の生存者ですから。
他にも4個体飼育中です。一応バンドのそろった白いやつを中心に購入しています。

個体差の激しさでは一番面白い種ではないでしょうか??
過去には黒い縞地のみのヤツも黒い縞地がほとんどないヤツにも遭遇したことがあります。

写真の個体はオスと思われます。
トゲタイガー化しております。
e0092190_2343740.jpg

[PR]

  by hopperrangoon | 2005-10-31 23:14 | うちのお魚

キクラ・オセラリス(テレスピレス産)

e0092190_0233550.jpg

お待たせしました。
私がキクラオセラリスです。
ちょっと口が曲がっています。
なおるかなぁ・・・
でも金魚は食べれます。
ここに連れてこられたときはスモールマウスにやられましたが
一人部屋にしてもらったおかげで少し大きくなりました。
いまは私が一番強いです。
あ!でも、なんかのんびりしてて口が長くて体の硬いヤツの実力は
どうなんだろう??


以上キクラ君の主張でした。
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-10-30 00:26 | うちのお魚

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE