「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:趣味( 7 )

 

ご無沙汰しております

水槽の方は大打撃があり、デジカメは壊れ、仕事も忙しく、全く更新しておりませんでした。
これからちょっとずつ更新していこうと思います。

子供によるヒーター引抜により、ドラゴン親魚候補全滅。DSクラウン、スカーレット他トリム系全滅。唯一の生き残りは低水温に強いアグアのみ。

釣りの方はぼちぼち。
オールスタークラシックで竿を3本ゲット。最高の2日間でした。

さて、水槽整理としまして、下記の水槽をお譲りします。
ご希望の方はコメ下さい。

1 1200×300×300 OF加工済みアクリル水槽
   穴をふさげば細長い水槽として使用できます。 5000円
2 1200×600×450 OFセット一式  50000円(応相談)
   アクリル水槽、濾過層、濾材、ポンプ、フタ
   注)配管は自作なので起き方を変えたい場合は加工が必要です。
     配管作業手伝います。
     配置後の水漏れはいまのところ一切ありませんでした。
  
いずれも近くまでお届けしたいと思うので、関東近県の方、もしくは引取りに来られる方に限ります。当方最寄は牛久阿見ICになります。

画像は近日中にUPしたいと思います。
                              
[PR]

  by Hopperrangoon | 2007-12-08 16:18 | 趣味

ダーツ♪

ダーツライブというカードにデータを記憶してくれるタイプのダーツに
嵌っています。

今日も職場連中と行ってきたのですが、ついにホワイトホースを達成することが出来ました!!

クリケットというゲームでのみの呼称ですが、画面に馬が走ってました(笑

次に見れるのはいつになることやら・・・

次はTON80を狙ってみたい・・・

現在のフライトレベル B 6.5くらい

カウントアップより対戦のほうがいいようなので、勝負強いようです。
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-07-31 01:01 | 趣味

近況報告

あまりにもネタがなく、暑気払いだのなんだので飲み会続きということもあり
帰宅→ダーツ→寝る
という生活リズムが染み付き始めました・・・

水槽は全く変わらない状況がつづいています。
アピストがすごい勢いで産卵している程度です。

釣りは全くいけてません。
来週は裏磐梯へ行く予定ですが、天気が心配です。

ダーツも超のつく絶不調中。
野球でプチぎっくりをしたせいで、レイティングも下がる一方。

うーん・・・・なんか御祓いにでも行ったほうがいいような気がしてきました。

ここでインプレをひとつ。
ダイワ南部百式見てきました。
竿は2種類を確認。56と60。L~ULのめっちゃやわいロッドで各51000と55000。
リールは箱に赤い帯紐で左右両方あって71000。竿にはシャフト(ネジ?)を使って固定。
両方買ったら123000以上するわけで、且つこれをどこでどういう用途で使うんだろという疑問符と格闘すること必至だと思われます。
仮に将来、交換用の硬めバーサタイルモデルが出たとしても、55000以上するでしょうから更に出費しなければならないと考えると、購入を躊躇します。
だってトップ屋でこの値段ならFROGのトイマシーンとか買ったほうがいいと思うでしょうし、竿もこの値段ならテムジンでもメガエボでもハートランドでも買えてしまう値段ですから・・・
IZEは今回もリールだけにすれば良かったのかもしれないですね。

私的に10万以下なら購入もと考えていましたが、値段スペックを考えると見送りが賢明と判断しました。
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-07-08 02:50 | 趣味

祝!3年越しの観戦時勝利!

ちょっと早く帰れたので、長男を連れて千葉マリンスタジアムへ。
熱狂的中日ドラゴンズファンの私の影響は濃いようで・・・
e0092190_21444970.jpg

ロッテのCOOLがレフトスタンドにきたのでパチリ。長男は後ろのお姉さんが気になるようです。
e0092190_2145831.jpg

7回攻撃前に中日のマスコットがバズーカーを発射。
ボールは取れなかったけど、前に座っていたやさしい酔っ払いのお兄さんからプレゼントされました(笑
e0092190_21452824.jpg

終了後、ドアラコールに負けて散々アクロバットをして息も絶え絶えなドアラ君。

やっと勝ったんです!長男を野球に連れて行くこと3年。
ようやく目の前でドラゴンズが勝ってくれました・・・・
今年中にもう一度見に行きたいな♪
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-05-23 22:55 | 趣味

新春職場ダーツ大会

元旦朝10時から職場の面々とダーツへ。
前日の夜勤をものともせずに4時間投げ込みました。
職場からの電話に怯えつつ(笑

結果、優勝しました。腕が上がってきた皆さんに負けないように
練習しなければ!!!

ブルだけが苦手な私。
ハイトンは出したことあるけれど、ブルハットトリックはありません。

ちょっと高級ダーツにも惹かれるものがあって・・・
というのも、ユニコーン・13000円クラスのダーツを借りたら、
ズバズバ入るわけで・・・

今使ってるX Plus7Nのステンレスバレルもいいんだけど、
重さと太さがないのでぶれてしまいます。フォームチェックには最適なんですけどね♪

購入には暫く時間がかかりそうです。そのうち釣りのシーズンになるから、来年の冬あたりかなぁ??

DMCかサムライあたりが欲しいなぁ・・・
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-01-01 22:34 | 趣味

どうぞ皆様、よいお年を。

私、明日31日出勤です。泊勤務なので、職場で年越しです。
なので、コレが今年最後の更新になります。

今年の自分にとっての重大ニュース
1 ディープが来ると儲からない
必ず1着固定で買っていたのに当たらない(笑)→宝塚記念、有馬記念
買わないと予想が当たっている(泣)→天皇賞春
当たっても前日の負け(JCダート)を取り戻して元返し→ジャパンカップ

2 中日ドラゴンズの優勝
観にいくと負けるジンクスは今年も健在でした(泣)
来年も観にいきます。優勝してくれれば、1試合の勝ち負けなどどうでもいいってことよ♪

3 ドラゴンフィンサタン豊漁
妙にいっぱい見ました。例年の数倍見つけやすかったです。価格も下がってくれれば良いんですけれど(笑

4 千葉のラーメン屋閉店相次ぐ
「一力屋」「豚竜」など八千代近辺のラーメン屋が消えてしまいました。移転しているだけならまた行きたいんですけれど、情報は入ってきません。

5 バス釣り好調も、夏短し。
今年の戦績は、50UP3本、45UP18本、40UP33本、その他182本+1個
計236本+1個でした。でも、ド・ピーカンの元での釣りはたった1日・・・
日焼けもままならず。暖冬の予感はしていたので、秋の釣りは長く楽しめました。
来年は夏バスとトップで戦いたい!

6 2年連続!バサーオールスタークラシックでロッドをゲット
バイオリズム的にジャパンカップの週は毎年ツイています。今年はその週に重なったら・・・
2本も貰っちゃった♪タックルボックスのおまけ付。馬券も一応プラス収支でしたよ。

7 次男誕生
コレ一番大切ですね(笑)今では動き回るようになって長男を追いかけています。
5年後には次男も釣りデビューできるかな♪

8 一口馬主はじめる
まだ走ってはいませんが、今年の2歳馬を1頭、1歳馬を2頭購入しました。
2歳は「イスピラート」でもフサイチホウオーには勝てなさそう・・・
無事にデビューして永く走ってください。

9 ダイエット成功(?)
たまに強化週間を設定。今までよりもチョピッとだけアヴェレージが下がりました。

10 ブログ1周年
こんなに続けられるとは・・・
自分でも驚きです。

こんなとこです。さしていつもと変わらぬ平和な1年でした。

当ブログはコメント・リンク大歓迎です。今後とも皆様よろしくお願いします。

今年1年ありがとうございました。 皆様よいお年を!!
e0092190_2355319.jpg

次男はダイワ精工ピーナッツにリアクションバイト(笑
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-12-30 23:56 | 趣味

ネタがないので・・・

最近ハマってます。
e0092190_22573745.jpg

マイダーツです♪バレルを安く譲ってもらったので、その他を買い足して
やり始めたら、おもしろいじゃぁないの!
どっぷりハマっております。

カウントアップは今のところ500が最高ですが、一回きりで
480の壁にぶち当たっております。

仲間内でもダーツが流行の兆し。ちょっと遅いけど(笑

HIDDENクリケットはやばいくらいハマる要素を持っています。
冬はインドア派なので、ダーツの話題増えるかも。

一緒にやってくれる人も募集中です(爆
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-12-24 23:02 | 趣味

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE