裏磐梯のスモールマウス

台風4号におびえながら、15日朝5時に出発。
高速の通行止めが怖かったのでこの時間で家を出ました。
案の定、大雨&強風(泣

郡山のラウンドワンスポッチャで時間をつぶし、郡山ポパイ経由で喜多方へ。
坂内食堂でネギチャーシュー麺を食べて裏磐梯へ。
下々の河川の状況から不安を拭い去れないまま桧原湖畔に到着。

白波・強風・・・
JBのプラと思しきバスボートもてこずっているようでした。

宿は曽原湖畔のペンション。
夕方5時半過ぎころ急に雨風ともになくなり曲沢沼にボートを出しました。
e0092190_071976.jpg

鏡のような湖面。全く濁りもなく。1時間くらいで2本をGET。

翌日は職場バス釣り大会決戦の地・・・
e0092190_075778.jpg

小野川湖です。曇り、無風!!!
e0092190_063935.jpg

庄助キャンプ場から出船。
全く濁りもなくこちらもいい感じ。
e0092190_082743.jpg

フライのみでこんなサイズばっかり17本の水揚げ。

不完全燃焼ですかね・・・
釣りはやり切った感じですが、サイズには不満です。
8月頭はきっといい感じにTOPでも出るんだろうなぁ・・・

ポイントは庄助から一番遠い小野川流入付近のかけあがり。
「ブレイク+流れ込み+ロック+カバー」
の条件がそろったところではフライの奪い合いが見れました♪

もう一度行きたいだな(笑

ヒットタックル
ロッド:Scott 6ft #3 
リール:マリエット WF#3
フライ:自作マラブー おおよそ1インチ

ロッド:TIFA フラデバFDB6056 #5・6
リール:レディントン WF#5
フライ:蛾っぽいやつ おおよそ2インチ

5時~16時 スモール(10cm~30cm)17本 ほかバイト多数
水質:クリア 水温:不詳

雨っぽかったので魚探を持っていかなかったのが失敗。
4mラインのブレイクをショア側から引いてくるのが当たりだったらしい・・・

職場の大会は一応優勝でした♪
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-07-20 00:31 | 釣行記

<< 4連発! 近況報告 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE