今年2号。タイガーフィンサタン

オークションで買ってみました。
もう少しで1週間がたちます。鰭の膜が裂けているので再生待ちですね。
e0092190_2222360.jpg

オレンジが鰭全体にいきわたることはないと思うので色揚げに全力を尽くします。

最近質問されるのは、
「タイガーからドラゴンになるのか」と「色の面積が小さくなった」という話です。
ドラゴン→タイガー、タイガー→ドラゴンはないと思って間違いありません。
オレンジ色をした背びれ尾びれの中にドラゴンであればスポットが出るからです。
鰭に色が載る=ドラゴンとするならば今回の個体もドラゴンになりますが、
私はタイガーの綺麗なほうと思っています。
これがドラゴンになったら最高なんですけどね(笑

面積の話ですが・・・
きれいなタイガーの色落ちはよくあると思います。飼育環境で体色は変化しますから、
混泳していて裂けた鰭が戻ったら茶色に~は特によくあります。
ドラゴンは違います。もともとの色がこの鰭の色なので、成長しても面積が小さくなる(大きくなる)ことはないと思います。
うちで飼育しているベビーサイズもみんな購入時のまま成長しています。

どこからがドラゴンかと聞かれると難しいです。

追伸:
e0092190_22222460.jpg

OFレオパード(ベビー)綺麗だったので購入。ちょっと黒い部分が大きいヤツ。どうなるでしょう?
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-05-20 22:40 | ドラゴンフィンサタン

<< 祝!3年越しの観戦時勝利! 凄ぇ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE