春に向けて

寒いのが苦手なので、今年初バス釣りに行くのは3月4日の亀山ダムになる予定です。
そこで、一生懸命仕掛け作りに励んでいます。

なかでも現場で作るのが一番めんどくさいヘビキャロを大量生産中です。
ビーズが高いので、海釣り用の夜光玉を流用して作っています。
ダウンショット部分は30cm、50cm、70cmを用意したので、
あとはハリス部分の長さを決めるだけですかね・・・

ところで、ヘビキャロを使うにあたって、海釣り用のプラスチック製のものを使ったことが
ある方はいるでしょうか?
いちいちノットで結ばなくてもラインを通して堅結びでOKとか・・・
あれ安いし結構使えそうな気がするんですけどね。
今度購入したら写真UPしますね。

はやく暖かくなっておくれ!!
[PR]

  by hopperrangoon | 2007-01-18 00:15 | 釣行記

<< オスカー買いました。 葛藤・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE