苦言と提言

今回はHP等を見て思ったことを書きます。

某板にて私も提言していますが「ブリザードトリム」についてです。

 本種が初回入荷したときは、凄いのがきたといつかは入手したいと思っていました。
時が経つにつれまがい物が多くなってきたのです。
 確かに新着プレコは次回入荷時に別個体群になることも多いと思いますが、本種の場合は
全く違う種のプレコに混同されてしまったことが大変ショックなのです。
 
 そして今日、とある都内有名店のHPに行った所、ブリザード=ホワイトスポットアカリ
と書いてある始末・・・
 そりゃあホワイトスポットアカリが一番近そうなのは解りますよ・・・
 でも、体型的にはキングオブギャラクシーとかの方が似ているんです。
 最初の個体の印象が強烈だっただけに、なんだかなぁって感じです。
 
 プセウドアカンティオクスを代表としたトゲプレコは個体差が多いので、気に入った個体を納得する値段で買うことはいいことです。しかし、販売名等で買ったのに、別種とわかってしまったときはショックが倍増する気がするんですが皆さんどうでしょうか???

 私がブリザードだと思う個体の写真が出ているHP→ネイチャークラブ

 キンペコにSPボイスがつく分には問題はありません。綺麗なものが高いことは普通のことで、どんな名前がついていても源流はキンペコですから素性ははっきりしていますよね。
 
 ちょっと悲しくなってきた・・・
 
[PR]

  by hopperrangoon | 2006-09-15 17:02 | ショップ探訪

<< とりあえず。 今年もやってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE