病気って・・・

周囲のブログやHPでは病気への対応がホットな話題のようですが,
うち全く病気関係に直面したことがありません(笑)
子供が悪さして,約10万円分の嫁さんより付き合いの長いプレコたちが
茹であがったことはありましたが(泣)
これもひとえに行きつけのショップの力であって,私の実力ではありません。

今までの熱帯魚歴の中でよかったショップは・・・

ワールドフィッシュ http://worldfish.jp/
プレコほとんどここで購入しています。状態・グレードの高いプレコによく会えます。

ネイチャークラブ http://www.f3.dion.ne.jp/~nature_c/
ここもよく行きました。プレコの状態がとにかくいい!同種が混泳しているので体力抜群です。

土浦観賞魚 http://www1a.biglobe.ne.jp/adokan/munue.html
魚種は川魚から海水魚まで。値段はちょっと高め。でも珍しいものも見れるかも。状態・品質は文句なし。

ビーボックスアクアリウム http://members.at.infoseek.co.jp/bboxbbox/
ナマズ・大型魚・パーチならここ。値段はチョット高め。でも相応のグレード・状態。珍物多い。

大型店舗はなかなか手が行き届かない部分が多いようですが,PDとかねだいはよく行ってました。

みなさんはどの辺にいかれてますか???
かねだいI店にプレコ好きの店員さんが転勤したので今度いってみようかな。
[PR]

  by hopperrangoon | 2005-10-13 00:14 | ショップ探訪

<< バンデットピラムターバ スモールマウスバス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE